2007年5月26日土曜日

コントラクトブリッジ




興味のある事があったら出かけて納得するまで
自分の目で確かめてみる・・
これこそ【B型みずがめ座の朋子】の昔からの行動パターン

中学生:着物を着てお琴をひく姿にあこがれ
筝曲部に入部
高校生:バドミントンが好きだったから
部活に入って頑張った
大学生:テニスサークルで大学生生活をエンジョイ・・
と思ったら【競技ダンス】のドレスに興味を持って
【私も着てみたい】ということで、競技ダンスを踊ることに。
社会人:社会人になっても競技ダンスと縁を切れずにプロと組み・・
結婚後:他人の男子と手をつなぐなんて!もってのほか・・
     そこで、フラダンスを習って夢中で今も踊っている
     (老後もずっと習う予定)

最近、もう1つ興味のあることがでてきた。
それは【コントラクトブリッジ】contract bridgeというカードゲームです。
                    ↑
              詳しくは、こちらをクリック

とにかく世界中のトランプを使って行うゲームのなかで最も競技人口が
多く、ローカルルールのない世界共通のゲームである。

YAHOOゲームにも【ブリッジ】というコーナーが設けられて
無料でゲームが楽しめますが、なかなか見ているだけでは難しいので
明日、私は早速出かけて体験してこようと思っています。

                  
なにせ、オリンピック競技にもなっているらしく
それはそれは知的で、社交性のあるゲームだということで
世界中の愛好家が食事の時間を惜しむほど、熱中するとか。
どんだけ、楽しいんだか・・
どんだけ、熱中するんだか・・
カルロスゴーン社長・ビルゲイツ氏も競技会にでてるとか・・

かつての逸話でサンドウィッチ伯爵はブリッジのゲームを中断して
食事の時間を作るのがイヤだったから、パンにお肉を挟んで
食べた・・・のが サンドウィッチの始まりだったらしい。


               







0 件のコメント: